June 15, 2007

調子にのって野菜追加


近所の苗屋さんに行ったら立派な苗がたくさんあって、私が安易に買ったホームセンター苗はいまいちだと判明。
早々に元気のなキュウリちゃんを植え替えた。
で元気のないホームセンター苗は捨てるのももったいないので隣の実家にあげた・・・
さらにツルナ、シソ、ピーマン、ゴーヤと一気買い。我が家の菜園は一気ににぎやかになったのであります!



実家にあった支え棒にカイトのラインや小道具駆使して、キュウリなどのツタが絡みやすくなる支え柱を作ってみました。
でも私は工作にがてなんで、前に作った花段と同じでぐらぐらです(-_-)大丈夫か?
ブロック塀の向こうにあるお隣さんに負けないよう頑張ろうー

しかしホームセンター苗であるトマトちゃんは、今の所あまし元気なし。
この状態でよろしいのかはもう少し様子を見ないと分かりません。
駄目なら早めに苗屋で元気いいとこ調達した方がいいかもしれません。
書籍によると家庭菜園は苗と土壌が良くないと駄目らしいす。



これはだいぶ前に鉢植えしたバジルちゃん。パスタに混ぜて食べると旨いですが、他の料理がよく分からん。
これからますます葉っぱ増えそうなんで、良い調理法あったら教えてくださいませ!

Posted by taibon at 03:56 P | from category: 花と野菜 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks