May 24, 2007

新緑


お天気の良い日が続いてます。
新緑の季節で緑が眩しいですがその分草も伸び放題で、ここ数日は庭の草取りにも励んでいました。
お天気に誘われて公園ウォーキングに出かけましたが、弘前公園も今日は草刈り部隊が出陣してまして、
西堀あたりは草刈り機のモーター音と刈られた草の匂いが充満してました。
木陰の気持ちよさに誘われてついついいつもより長い時間歩き回ってしまいましたよ。



将棋を指すおじさん達も集まっています。
こういう公園とか庭とかに建ってる休息所というか小屋というかを何と言うんだっけ?
母屋?じゃないよなあ、名前が思い出せない・・・  ん〜気になる。

Posted by taibon at 11:37 P | from category: 弘前公園 | TrackBacks
Comments

ひろこ:

あずまや、
ではないでしょうか。
ご無沙汰しております。
久々に覗いてみました。
そういえば先日カチョウにデートに誘われました。でも、ドタキャンされました。まあいいけど。
もう少し暖かくなったら(どこで寝ても風邪ひかないくらいになったら、)遊びに行きますね〜。
(May 24, 2007 07:24 P)

taibon:

そー、東屋でしたね!

検索かけてみたら、四方の壁を取り払って誰でも気軽に出入りできる交流の場ということらしいです。
UNIONも壁取り払わないと駄目かな・・・(^^;)
(May 25, 2007 09:18 P)

柏 潤:

こんにちは柏です。
確か『東屋(あずまや)』って言うんじゃなかったでしょうか?
(May 26, 2007 11:30 P)

taibon:

柏さん、東屋で納得しました。
今日も公園散策してましたが、
将棋のおじさん方が東屋に集っていましたよ(^^;)
(May 26, 2007 06:47 P)
:

:

Trackbacks