May 07, 2007

桜祭り終了


今年も満開の桜が見事に咲き誇り、大勢の花見客も全国から来園して祭りも終わりました。
GW最終日の6日は祭り終了後にもかかわらず、たくさんの人が園内を散策していたようです。
雨になった夕方に祭りの後の寂しさを味わいに弘前公園に行ってみました。



園内は夕方なので人も少なかったですが、八重桜を始め、これから花開くという関山や東錦もきれいでした。
もちろんチューリップも鮮やか!
西堀の桜のトンネルは時折舞い散る桜がまるで雪のようで、幻想的な雰囲気に弘前公園の素晴らしさを改めて感じました。
これからの新緑も気持ち良いもんな〜

もう一枚、これは関根夫妻とトシちゃんが我が家にお泊まりしたときに、弘前公園を散歩したときのお写真です。
2日だったかな、この日は満開で雨上がりのしっとりした桜がきれいでした。



Posted by taibon at 02:17 P | from category: 弘前公園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks