April 23, 2007

桜祭り始る


昨夜は公園散策しました。といっても祭り期間とはいえ開花はまだです。
夜8時頃に出かけたんですが、人出はほとんどなくて本丸も私らの貸し切り状態。出店の人も暇そうにうろうろしていました。
演芸場では民謡や手踊りをおじさんおばさん達が一生懸命披露していたのですが、お客さんはほとんどなし。
そりゃあんまりだろうとアブちゃんと二人で日本酒熱燗ちびちび飲みながら観戦、拍手してました。



司会のおじいちゃんからは「たくさんの拍手有り難うございます」というお言葉。
ちょっと出演日、時間が違えばたくさんの観客いたと思いますが、せっかく練習してきたのに残念。
結局他の観客も来なくてなかなか立ち去ることできませんでしたね〜(^^;)
しかし開花もまもなく、週末は見事な桜とたくさんのお客さんで賑わうことでしょう!

Posted by taibon at 12:55 P | from category: 弘前公園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks