April 21, 2007

草取り


庭のあっちこっちで可愛い花が咲き始めたのはいいが、それにともなって雑草も目立ってきた。
アブちゃんも仕事でいないし今年初の草取りでもしようかと、今日は午前に1時間半ほど作業しました。正直雑草は大して気にならないのですが隣近所がきれい好きなもんですから、たまには体裁つけてやっておかないとと思いしょうがなくやってます。でもどれが雑草かという感覚もなかなか難しい。適当にむしり取ってはいますが、この草取りというのは終わりがないというのも困る。ほんとにきれいさっぱりさせようと思ったら、地面をはがすか、コンクリートでも敷いた方が早い。除草剤まいたってまた生えてくる。私には無駄な作業としか思えないが、草取りについてのこのエンドレスな作業、思案を考え始めたら本一冊ぐらいはすぐに書けそうですなあ(^^;)

しかし明日市議会選挙だけに選挙カーのうるさいこと!
連日町中車で走り回って名前連呼して、騒音まき散らして、なんの意味があるんだろ?
新聞テレビで報道されてるの見れば分かるのに。
さらに町中のあっちこっちに立候補者の大きな看板が立てられ、自宅のポストににチラシは放り投げられ、いきなりお願いしますと知らない人に訪問され、おまけに事務所から電話まで来て・・・
日本の選挙のやり方はこれでいいのか〜?

雑草むしりながら四方八方から聞こえる選挙の雑音に、いささかあきれかえった・・・


Posted by taibon at 11:51 P | from category: Day By Day | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks