January 27, 2007

長靴ラン


最近ランニングマシーンにはまってます。
最初の頃は10分歩いてして20分ほど走るみたいなことしてましたが、だんだんランが伸びて最近では1時間でも走れるようになりました。外と違って障害物や凹凸もないので楽に走れるというのもあるし、iPodで音楽聴きながらだから時間が経つのも早いです。コマネズミのように足だけ動かしているだけですが、なんか楽しいんだなあ(^^;)

ということで今日もサンライフに行きたかったけど月に一度の休肝日じゃないや休館日ということで、市役所の向かいの笹森体育館に始めて行ってみたんですが学生さんの団体で満員。さらに狭くて窮屈そうだったのであきらめて弘前公園に行ってみました。
長靴履いてヤッケ羽織って手袋つけ、もちろんiPodも持って雪の降る中公園のウォーキングです。
お天気もあんまり良くないせいか人影まばらで、雪祭りにそなえて自衛隊が雪像作りに頑張ってる姿ぐらいしか見ませんでした。
歩いているうちにちょっと走りたくなって長靴姿で雪中ラン!
さすがに軽く走った程度でしたが、なんとなく満足したかな。

座る人のいないベンチが寂しく雪に覆われて、白く静かな園内は長い冬にじっと耐えてるようでした。
今年はあと一ヶ月もすれば長靴いらないランができそうですけどね?



Posted by taibon at 11:46 P | from category: 弘前公園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks