February 16, 2006

こんにゃくの賞味期限


冷蔵庫の奥に長い間眠っていた糸こんにゃくがあったので、久しぶりに豚汁でも作ろうと思いました。
ゴボウや人参を鍋で煮ながら糸こんにゃくを袋から出して切ろうと思いましたが・・・
賞味期限が「05.07.25」
これって半年以上前のこんにゃくじゃないか〜!
食えるのか?と思いつつ袋から出してみたら意外に大丈夫そうだ。
しかし賞味期限もここまでいくとさすがに疑心暗鬼な気分になったのでネット検索。
「こんにゃく」「賞味期限」で調べてみたら、どうも袋開けないで冷蔵庫などで保存してると半年以上は大丈夫みたい。
ということで、安心して?鍋につっこみました。
まだ食ってないけど・・・

こんにゃくの詳しいことはここで調べました。

しかしよくよく冷蔵庫のなか見たら、賞味期限の食品がいろいろと出てきた・・・(^^;)
みなさんも賞味期限には気をつけるんだよん!


Posted by taibon at 10:31 P | from category: おもしろお役立ち情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks