October 18, 2005

ヒノテル@たけや

先日たけやさんで行われた日野皓正クインテットは、たくさんのお客さんが入って盛況に終了しました。
夕方と夜の二部構成でしたが、いずれも満杯!
私はUNIONのドラムセットを貸し出ししていたので、それの搬入、搬出などのお手伝い。
演奏中は外の庭から窓越しに眺めてましたが、演奏の熱気は十分に感じられて夜風の寒さも感じませんでした。
しかしヒノテルの語りは長い・・・
話し始めると20〜30分ぐらい語ってます。
親父ギャグなど交えて意外と支離滅裂な展開ですが、ユーモラスな語り口で会場の笑いを誘ってました(^_^;)
その代わり演奏は始めると間髪おかずに長い時間やるので、語りのリラックスした時間とプレイする緊張感保つ時間というのを自分でしっかり分けてるんでしょうね。
その辺は全然違った表情を見せてくれました。

演奏後はサイン会と打ち上げ。
PA担当したエイシと一緒に私も参加しましたが年齢層の高い落ち着いた飲み会でした。
美味しい日本酒も飲ませてもらいました。
向かいに座ったドラムの井上さんとは打ち上げでちょっと話しましたが、精ちゃんの結婚式にも出席していたそうで、
きれいな奥さんだよねと言っておりました。
交換したバスドラのヘッドもそのまま頂きましてありがとうございます。

ヒノテル氏とは別れ際に握手もしましたが力強くて、エネルギー感じました。





Posted by taibon at 12:05 P | from category: Jazz | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks