August 14, 2005

自転車

今日も蒸し暑い。
先日に続いてちょいと岩木山神社まで走る。
前回のランに比べると調子がよろしい。
あの後サンライフ行ったし公園も少し走ったし、体調は昨夜の酒が少々残っているとはいえ良いのかも!
30分切れるかぐらいの気分であったが32分で到着。1分ぐらいしか早くないですね。
まあ、そんなもんなのかもしれません。

今日はお盆休みということもあってか岩木山神社はたくさんの参拝客で賑わってました。
もちろんアイスのおばちゃんも大忙し。
おばちゃんにご苦労さんと言われて「おばちゃんのアイス食べたくて頑張ったよ!」
て言ったらしっかり大盛りにしてくれました(^^;)
娘か孫か分かりませんがお手伝いに来てましたね。



アイス食べて少々休んでたらぽつりと雨を感じたので早々に帰り。
やはり下りは気持ちよろし!
今回はネットで安いサイクルメーター買ったのでこちらのチェックも兼ねての走りでしたが、下りのトップスピードは45キロであった。
帰りは28分で帰宅。走行時間はちょうど1時間でした。
帰ってシャワーから出たら外はスコールのような大雨。
まさに間一髪の帰還でありました。

サイクルメーターのデータで行くと自宅から岩木山神社往復の距離は20.92キロメートル。
消費カロリー344.5キロカロリー(ほんとかな?)。
平地走行のスピードは25キロ前後で、調子よいと30キロぐらいで走ってますね。
時計も付いてるし2000円もしないメーターとしてはなかなか便利なのかもしれないけど、ちょっとお金出すとワイヤレスで、さらにいろんなデータ表示してくれる多機能コンピューター搭載メーター買えます。
いつか、欲しいかも・・・



キャットアイのサイクルメーターです。
走行速度、走行距離、消費カロリー、積算距離、時計表示。

Posted by taibon at 02:21 P | from category: 自転車 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks