June 05, 2007

サッポロ「凄味」


最近の自宅飲みお気に入りビールはサッポロの「凄味」です。
発泡酒はあんまり飲まないんですが、これは旨い!
まさにシャープな切れ味で苦みもあり、飲み心地がいい。
これから暑くなるだけに苦み走った旨さは魅力ですなあ(^^)/





01:58:40 | taibon | comments(0) | TrackBacks

April 02, 2007

ホットサンドメーカー


Amazonからホットサンド作れるフライパン(1500円)買いました。
電機じゃなくて直接コンロに乗せて焼きます。
早速試してみました!



野菜とチーズなんか乗せて蓋をしてしばらく中火にかけます。
いい匂いがしてきたらひっくり返してちょっと焼くとできあがり(^^)/



こんな感じです。
目玉焼きなど他にも使えそうだし、キャンプの時はいいかも!
こんがりパンが焼けてなかなか美味しかったです。
ちなみに商品はここ

13:08:18 | taibon | comments(0) | TrackBacks

March 20, 2007

2.1chスピーカー


またしても安物買いです・・・
パソコンに繋げる2.1chスピーカーを購入しました。
最近は一日中iTunesでインターネットラジオ聴いてることが多いので、ちょっとは重低音のきいたスピーカー欲しいと思っていました。でもお金もないしどうしようかと思っていたら、なにげに楽天のポイントが少しあったのでこれ使いました。
といっても3千円もしない安物のスピーカーでが、この価格でもそこそこのいい音出してくれるのにはびっくりです!



ちなみに楽天ショップのこちら売ってます。
ついでにレビューも書いておきました(^_^)



13:27:04 | taibon | comments(0) | TrackBacks

December 26, 2006

我が家の新兵器


クリスマスプレゼントというほどでもないが、ヘアードライヤー買った。
実は前から気になっていたマイナスイオンのヘアードライヤーである。
デザインも良く、小型で軽いので使いやすいです。
小島電気新装開店で手に入れました!
たっぷりイオンでシャワーの後は髪乾かしてます。
なにが良いのかというと、よく分からんが髪にいいらしい?
具体的にどうなのかと言われても、よく分からんが、
なんかいい感じとしか言えない・・・(^^;)




14:05:30 | taibon | comments(0) | TrackBacks

October 18, 2006

おでん


日曜日に岩木の四季彩館に買い物行ったら大根安かった!
秋の味覚、栗も買いました。
しかしここはたまに来るけど、いつも買い物客で混んでますね。



ということでちょっと寒くもなってきたし、おでん作ってみました。
ウィンナーでタコちゃんも入れてみました(^^;)
美味しかったですぅ〜




00:37:59 | taibon | comments(0) | TrackBacks