December 26, 2006

我が家の新兵器


クリスマスプレゼントというほどでもないが、ヘアードライヤー買った。
実は前から気になっていたマイナスイオンのヘアードライヤーである。
デザインも良く、小型で軽いので使いやすいです。
小島電気新装開店で手に入れました!
たっぷりイオンでシャワーの後は髪乾かしてます。
なにが良いのかというと、よく分からんが髪にいいらしい?
具体的にどうなのかと言われても、よく分からんが、
なんかいい感じとしか言えない・・・(^^;)




14:05:30 | taibon | comments(0) | TrackBacks

December 25, 2006

やたら快晴のクリスマス


今日はお天気良い。
空が真っ青で白い雪をかぶった岩木山が素晴らしく映えてます。
気温も暖かくてクリスマスとしてはかなり穏やかです。
今年もあと一週間と一年はあっという間。
雪も今のところ少ないけど正月はスキーに行けるかな?


12:52:26 | taibon | comments(0) | TrackBacks

December 08, 2006

ロックタウン行ってみた


凄い人だった!
やたら建物でかい、広い、大きい〜!
店の買い物しようかと思ったが、疲れそうなんでやめて帰った。
1000円床屋もあった(^^;)

記事はここ


17:12:33 | taibon | comments(0) | TrackBacks

December 05, 2006

冬が来た


まあ12月ですから雪が降るのは当たり前、寒いのも当然ですが、やっぱりこの時期は憂鬱になるなあ。
私的には寒いよりは暑いのが好きなので冬はどうも気が重いです。
でもスキーができたり、鍋物がおいしかったりと楽しいこともたくさんあるからね。
リンゴやミカン食べながら、やはり自分が住む土地の恵まれた四季を楽しむのが一番いいのでしょうと思うのでありました。

そういえば今週末は家の近くに大型ショッピングセンターがオープンします。
「ロックタウン弘前樋の口」」というらしい。なぜロックなのかという話になってアブちゃんは「岩木の岩からとったのではないか?」といういかにもありそうでなさそうな説を唱えていたが、実は「ロック開発」という会社が手がけているらしい(^^;)
スーパーやホームセンターの他に、ジーンズ・カジュアルのライトオン、レストランチェーンのガスト、イオン系の未来屋書店などもできるそうで、ちょっと楽しみかも・・・

記事はここ


庭も雪で覆われたす!


11:26:43 | taibon | comments(0) | TrackBacks