November 14, 2006

晩秋の公園


初雪もちらついた週末でしたが、お客さんも来たので弘前公園の紅葉見物に案内しました。



幸い月曜のお昼晴れてくれて見事な紅葉を満喫できました。
モミジの紅やオレンジ、銀杏の黄色など園内はまだまだ紅葉の見ごろで別世界の様相でした。



さらにカモや白鳥などもお堀に群がっていて、冬の到来を感じさせていました。



毛繕いに夢中な白鳥さんであります。



11:23:03 | taibon | comments(0) | TrackBacks

November 02, 2006

ホームタンク


先日庭木片付け中に気がついたが、
灯油のホームタンクの足がさびて折れそうになっていた。
よく見ればそうとう古くなっている。
灯油屋さんに見てもらったら交換した方がいいよと言われてしまった。
タンクの中にゴミや水がたまって冬期に凍り付くこともあって、
灯油が出なくなると言うトラブルもよくあるという。
ここは雪の降る前にと交換お願いしました。
前のタンクは大きかったので、今回は半分の大きさにしてもらいました。
一番最初に満タンに灯油入れると凄い金額になるので、灯油高の昨今、
半分の大きさにしてよというアブちゃんの指令もあったし(^^;)
まあ小さくなった分、すっきりして良かったみたいであります。
しかし灯油タンク、もう少しいろんなデザインあるといいのになあ!
珍しくもない写真で、ごめんちゃい。





16:12:24 | taibon | comments(0) | TrackBacks