October 18, 2006

おでん


日曜日に岩木の四季彩館に買い物行ったら大根安かった!
秋の味覚、栗も買いました。
しかしここはたまに来るけど、いつも買い物客で混んでますね。



ということでちょっと寒くもなってきたし、おでん作ってみました。
ウィンナーでタコちゃんも入れてみました(^^;)
美味しかったですぅ〜




00:37:59 | taibon | comments(0) | TrackBacks

October 02, 2006

吉崎家訪問


昨日は海洋センターでカイトの後、吉崎家見物にみんなで出かけた。
海洋センターからは車で5〜6分と近い場所です。
田んぼとリンゴ畑に囲まれ、岩木山も目の前にそびえている、まさに風光明媚な環境。
日当たりも良さそうだし、静かだし、のどかなところですね。



でも夏は虫が多いらしい・・・
そう考えるとまわりなんもないから、冬は風雪厳しいかも・・・
雪かきも大変かも!
でも街の住宅地がいいのか郊外の自然一杯の広々とした所がいいのか、
これは住む人の好みですね。

しかし吉崎の目的の一つを発見!
な、なんと「床の間ステージ」だ〜



なるほど、自宅で演奏できる環境欲しかったのね!
今度UNIONセッションは吉崎家でやりますか・・・(^_^;)



13:06:16 | taibon | comments(0) | TrackBacks