June 29, 2006

蟻ちゃんは輪ゴムがきらい?


先日OB会ライブで二日間民宿状態になった我が家ですが、
翌日の夕方アブちゃんから蟻が家の中にいると携帯にメールあり。
行列つくって行進中じゃと、それはもうお怒りのメール。
どうすんの! なんとかしてよ! と言われてもなあ・・・
とにかくアブちゃんは動物?苦手なのである。
その後、カーペットの糸くずとか取るコロコロで圧殺、
貼り付けの刑にしていると再びメールあり。
蟻ちゃんも悲惨であるが、アブちゃんも必至なのでしょう。
前日こぼした赤ワインのせいかな?

翌日ネットで対策チェックしたら蟻は輪ゴムの匂いがきらいだという書き込みあり。
床は水拭きして、カーペットには輪ゴムばらまいておいた。
おかげで蟻ちゃんの姿は見えなくなり、アブちゃんには蟻はいなくなったよとメール。
本人は良かった良かったと一安心してましたが、逃げ遅れた蟻ちゃんをたまに見かけては
駆除している私でありました(^^;)



ほんとに効くのかな・・・?




11:36:51 | taibon | comments(0) | TrackBacks

June 03, 2006

6月ですね


弘前公園散策も気持ちの良い時期になってきました。
最近は肌寒くお天気の悪い日が続いてましたが、今日は久しぶりの青空。
先日アブちゃんが手に入れた新しいデジカメ(FinePix F460)をポケットに、
公園一周ウォーキングに行ってきました。
そこで見た風景2枚。

西堀でカヌー



がきんチョ、いっぱい!



いつ行っても、のどかな公園であった・・・



11:49:25 | taibon | comments(1) | TrackBacks