May 15, 2006

公園はしご


昨日の日曜日はジャズ研の演奏聴きに公園そばの藤田別邸に行きましたが、公園も無料開放日ということで散策してきました。
垂れ桜やチューリップなど園内はまだまだきれいな花が咲き乱れていました。



さらにリンゴ公園も行ってみました。
ちょっとこちらも日曜ということもあってか家族連れなど来てました。
ここから見る岩木山がとってもきれいなんですよ!



リンゴの花もほころび始めていました。





11:53:07 | taibon | comments(0) | TrackBacks

May 02, 2006

最近愛飲の焼酎


玄米焼酎であります。
もともと自宅では玄米食。
歯ごたえも味も大好きで、おにぎりやチャーハンなんかにしても美味しく食べれる玄米です。
ということで焼酎も玄米にしてみました。
さらに一升瓶にしてみました(^_^;)
GWでお客さんも来るだろうし、その時の振る舞い酒ですね!
といいつつ毎晩寝酒に自分で飲んでます。
玄米の香りもほんのり、ロックや水割りもいけますが、私はお湯割り専門です。



鹿児島は日置市、小正醸造の焼酎。
お値段もお手頃ですよ。

10:26:46 | taibon | comments(0) | TrackBacks