March 31, 2006

コメント

最近海外からのコメントへのリンクがしつこく多くて、
いちいち削除するのが面倒になってしまった!
ということでしばらくコメント設定を外そうと思ったが...

もうチョイ様子見てと、その間にNiftyのココログに登録してみた。
前にも使ってましたが、なんと前より多機能・便利になって、さらに無料じゃないか〜!
ココログだったら、海外からの変なリンクが少ないんじゃない...
ココログ使っている方々、どう?

まだまだしつこくコメント付けられそうなら、
ここからNiftyのココログに引っ越しするかもデス!

やっぱりへんなリンク付けられてるので、コメント設定を一旦外します。
ちょっと時間おいて復活してみます。

コメントはひとまずメールで頂戴(^_^;)

20:25:39 | taibon | comments(0) | TrackBacks

March 28, 2006

あきらめるもんじゃないな


今年初の公園ウォーキング&ジョギングに行ってきました。
まだ所々に雪が残っていますが園内の枝きりや掃除作業が行われていて、来月の桜祭りに向けての整備が進んでいます。
それに今日は陽気も良いせいか散歩やウォーキングしている人も多くて、弘前公園にもやっと春が来た感じです。岩木山も雪をかぶったきれいな姿を見せてましたよ。

時々写真を撮って本丸など巡り園内一周後、西堀を軽く走ってから自宅に戻ると、ズボンに付けていた万歩計がない!
ありゃ、カメラバックも腰に巻いていたから出し入れの時途中で落としたか・・・(T_T)
どうしようかなと思ったが、再び公園に戻ってコースを逆回りして探したが見つからない。
茶色の万歩計なんで、落ち葉や松ぼっくりに紛れて見つけづらいのはしょうがないかもな。
まあ、なくても別にいいやとあきらめましたが、最後もう一度カメラを出した場所に行って確認してみたら、あったわ! なんか、スゲー嬉しかった。

「やはりあきらめるもんじゃないなあ〜」
と思った次第でありました。変なところで悟り。

予定の倍もトレーニングしたし、さあ、シャワー浴びて昼飯食うかな・・・

この辺で落としてた↓



11:55:41 | taibon | comments(0) | TrackBacks

March 26, 2006

外付けハードディスク


前にiMacに付いていた20GのHDを、外付けケースに入れてバックアップ用にしました。
自宅のWindowsのノートパソコン用です。
しかし外付けのケースも安くなりましたね!
いまや3000円〜4000円で買えます。



今回は工具不要、弁当箱みたいに簡単にHDを入れられるセンチュリーのケースにしました。
確かに簡単ですね。
これで自宅マシーンのバックアップもOKかと(^_^)v

製品のホームページはこちらです。

14:12:29 | taibon | comments(1) | TrackBacks

野球


WBCで日本が世界一!

何度テレビで見ても嬉しいニュースですね。
チームで世界でトップになれるというのはなかなかないですから、長野のジャンプ団体以来興奮したかも・・・

テレビのインタビューで家庭の奥さんが「野球ってこんなに面白かったんだ!」と言うのをを聞いて、野球人気が衰退したのは野球好きのお父さんのせいかもなと思いました。
仕事終えて帰ってくればテレビの前にど〜んと座って野球観戦。
晩ご飯の片付けも奥さんの愚痴も聞いてくれるわけでもなく、毎日野球ばっかりじゃ奥さんが野球が邪魔に感じてくるのも分かります。
いったい野球のどこが面白いのと、そっぽ向きたくなったんじゃないでしょうか。
そんな奥さん方に野球は面白いと感じさせた今回のWBC。
それだけでも大きな価値があったかもしれませんね。

やはりなんでも女性を味方につけなきゃ駄目ね・・・(^_^;)


09:55:26 | taibon | comments(0) | TrackBacks