January 21, 2006

冬の弘前公園


お天気も穏やかなので、久しぶりに弘前公園ウォーキングに行ってきました。
園内は当然たくさんの雪に覆われています。
西堀沿いに歩いて先月架けかえした春陽橋に行ってみました。
真っ白な雪に紅色の橋が浮いてるように見えますね!



まもなく始まる冬祭りの雪像作りも自衛隊総出で作業中でありました。
さらに本丸から岩木山眺めて天守閣を横目に西堀へと歩き軽く汗かきました。
しかし長靴でのウォーキングはさすがにきついですね(^^;)
でも冬の弘前公園はとってもきれいでしたよ!




13:27:46 | taibon | comments(0) | TrackBacks

January 07, 2006

大雪


全国で大雪のニュースが続いてますが弘前も81センチの積雪。
これから本格的な降雪シーズンだというのにいまからこれで、今年はどこまで積もる事やら・・・
当然雪かきの日々ですが今日は駐車場の屋根を雪下ろしました。
雪かき用のダンプ持ってハシゴで登り、大汗かいて1時間!
トレーニングジム2回分ぐらいの体力は使いました(^_^;)

さらに落ちた雪を集めて井戸水で溶かす作業します。
いまは一息ついてシャツ着替えてアイスクリームタイム!
もうちょい片付けたら昼飯にしようかな。



これが先日購入したダンロップのDSXです。
ここ数年でアイスバーンの走行性能はかなり進歩したと聞きましたが、しっかり雪を掴んで走る感じで安心感ありますね。
もちろん滑るときは滑るんで過信はいけませんが、やはりスタッドレスを新しくして良かったです。
最近バンパーのキズも治してレガシーちゃんきれいになりました。



12:14:06 | taibon | comments(0) | TrackBacks

January 05, 2006

スタッドレスタイヤ


正月にレガシーのスタッドレスタイヤ交換しようと思っていたが、タイヤ店がどこも5日からの営業ということで、本日タイヤ購入に行ってきました。
いろいろ回って高くてもブリジストンにしようと決めていたのに、なぜかダンロップ(DUNLOP DSX 205/70/15)になってしまった!
なぜかというと、最初T館でブリジストンの新しいタイヤ聞いたら工賃、廃タイヤ代など合計すると8万近いことやサイズ在庫がないので次なるお店に。
そこが気がつかなかったんですが、ダンロップ直営店だったっす・・・
在庫取り寄せだけど午後には履き替えして、価格もサービスしてくれるというのであんまし悩んでもしょうがないので決めてしまいました。
タイヤ届いて交換までは時間があるのでひとまず自宅まで送ってもらい、いまタイヤ履き替えたレガシーちゃんが届くの待ってるとこです。

しかしパソコン開いてネットで情報みてみると、掲示板などでの評判はあんまし良くないな・・・(-_-)がく
まあ良いという人もいるし、駄目だという人もいる。
んん、これは試乗してみないと分かりませんね。
もう、かっちまったし!

とにかくスポンサーであるアブちゃんには、新製品だしとっても雪道走りやすくて評判のいいタイヤだということにしておこう・・・(^_^;)
そういわないと安心して乗れないでしょ!

誰かダンロップのDSX履いてる人います?



14:46:13 | taibon | comments(24) | TrackBacks

January 03, 2006

明けましておめでとう!


年明けは雪かきだ、年賀状書きだ、お出かけだと忙しく、結局いまだスキーにも行ってないです。
今年は年賀も中途半端なんで、ネット用に作った写真でひとまずみなさんにご挨拶です。

今年も宜しくお願いしますね!



12:18:22 | taibon | comments(2) | TrackBacks