August 29, 2005

IN A JAZZ/9月3日(土)夜10時放送

ベーシストのブライアン・ブロンバーグの特集です。

Portrait Of Jaco
1)Continuum
2)A Remark You Made

The Acoustic Project It Is About Time
3)Yes Or No
4)If I Shoud Lose You

Wood2
5)Caravan
6)Bolivia
7)Witch Hunt 

お時間ある方、聴いてくださいね!
FMアップルウエーブ 78.8mhz

20:03:15 | taibon | comments(1) | TrackBacks

August 27, 2005

まだ夏!

台風去って風は強めですが、青空のまぶしい暑い日。
こんな日は公園にでもとウォーキング&ジョギングに出かけました。
すると西堀付近でテナーサックスの音が。
またジャズ研かなと思って見るとベンチで練習してる人いました。
年の功は20代という感じですが知らない人ですね。
私が西堀走り回っている間、ずっとオーバーザレインボーの頭の部分繰り返してた。
サックス練習してる人なぜかオーバーザレインボー吹きたがる?
結局さびまでは行けなかったようです・・・

帰ってシャワー浴びて昼飯にしようかなと思いましたが岩木山神社のアイス食いて〜!
無性に身体動かして〜!
と思い、今度は自転車乗って岩木山神社へ出発。
向かい風がちょっと強くてちゅらかった・・・
やっぱりいつもより5分ほど時間かかって到着。
目的のアイスは食べれました。
おばちゃん大盛りにしてくれた!
帰りは追い風、坂道。
もう快適まくり!

で、今帰ってシャワーも浴びずにBlog書き込んでますが、
なんかもう飯食う元気ないな・・・(^^;)
今日は朝起きてからまだアイスしか食ってないッス。



岩木山に続く百沢街道の碑

13:42:11 | taibon | comments(0) | TrackBacks

August 26, 2005

台風は

こっちまで来なかった。
もちろん今日の弘前のお天気は余り良くない。
こんな雨模様の蒸し暑いお天気だと、気分も滅入る...
ということでblogの雰囲気でも変えてみた。
まあ、あんまし気分は変わらんが...

今夜はOB会会報の梱包、発送作業やります。
暇なOB来て頂戴!


18:18:48 | taibon | comments(0) | TrackBacks

August 23, 2005

ポカリスエットの雲

たくぼんから電話来て弘前上空見たら「POCARI SWEAT」と書かれた文字が浮かんでました!
なんとも不思議。
ポカリスエットのキャンペーンのようです。




12:25:43 | taibon | comments(1) | TrackBacks

August 17, 2005

大文字花火

昨夜は大館の大文字花火大会に行ってきました。
昨年に比べるとちょっと暑く、人も多かったですね。
イベント会場では和太鼓のパフォーマンスもあって、これがなかなか凄かった!
小さな子供も混じってましたが、見事な太鼓さばきと真剣なプレイに感動ものでした。

その後夜8時に大文字に点火され、山肌に「大」の文字が。
これを合図に花火大会も始まりました。
京都の大文字祭りと同じ日ですが、こちらは大館の大と大きく発展する町という願いも込めての大らしいです。

缶ビール飲んで、良い気分で夏の夜を楽しめました!



11:41:12 | taibon | comments(0) | TrackBacks