June 12, 2005

昨夜は

雨も降って、まあ、店も閑。
でも高一家、土一家となぜかファミリーが続いた。
その後は一組のお客さん来て、私も車じゃないということもあり一緒に飲み。
閉店後は、そのままタクシーで帰るのもな・・・
と思い一人政やんへ。
政やんも閑でおやじさんと閑話。
今朝は二日酔いです。

午後はカイトに行きたいが、お天気は微妙?
でも午後からは晴れそうな予報ですけど。

Windowsの二ヶ月ATOK体験版をダウンロードしてみました。
インストールしましたが、やっぱり使いやすいです。
二ヶ月後には購入してしまいそうだわ!
私も使ってみたいという方、
ATOKの体験版はこちらです↓


http://www.atok.com/suisui/





11:39:28 | taibon | comments(0) | TrackBacks

June 11, 2005

今夜のIN A JAZZ

FMラジオ、アップルウエーブのジャズ番組「IN A JAZZ」。
今夜10時からは私の担当日です。

今回はテナーサックス奏者のエリック・アレキサンダーの特集。
おかけするアルバムと曲目は、

Eric Alexander/Man With A Horn
1)Unsung Hero

The First Milestone
2)The First Milestone

Gentle Ballads
3)The Midnight Sun Will Never Set
4)Left Alone

One For All/The End Of A Love Affair
5)The End Of A Love Affair
6)Stolen Moments

お時間ある方、ぜひお聴きください。


16:39:38 | taibon | comments(0) | TrackBacks

June 07, 2005

ジャズ研のABC

この前ジャズ研の一年生が店に来た。
今年は14人かな?新入部員が入ったようで、パートもそれぞれに分散されてバラスの良い組合せ。
来月行われるサマーコンサートのデビューにも丁度よく二つのバンドが出来上がったようです。

ということで、なんの曲を演奏しようかと日夜悩んでいるようです。
まあ、恒例のCジャムブルースはこの前の合宿で披露したし、今度は新曲挑戦ですが、ジャズはよく知らないから皆目見当が付かないよう。
そこで私の所に来て、バンドの編成や練習の仕方など話して、曲もなにがいいでしょうねということになりました。

「やっぱりジャズ研のABCでしょうかね...」と一年生。
 ジャズ研のABC? なんだそりゃ!
「先輩からジャズ研に入ったらまずは、ジャズ研のABCを演奏しなきゃと言われましたよ」
 だからなに、それ?
「それは、Autumn Leavea、Blue Bossa、C Jam Blues.... だす!!」
 な、なるほど...
「madoka先輩言ってましたよん」
 はいはい、なるほどほど... 確かに言いそうだわ...(^_^;)
 一年生のみなさん、ジャズ研のABC頑張ってください。

しかし一年生たまにUNIONに来てくれたけど、先輩が誰もいないと嘆いてる。
新歓期ぐらい、先輩方顔出して頂戴よん!



19:37:07 | taibon | comments(0) | TrackBacks

June 04, 2005

今週はカゼであった

ということで一度もトレーニングにもジョギングにも行かなかった。
今日あたりはいいかなと思ったが、汗かくにはまだちょいと早そうだ。
結局アブちゃんも仕事でいないので、昼は自宅でパソコン触ってました。

そんな中店の営業許可書が郵送されてきた。
現在の飲食店営業許可は7年間有効なので、まさに7年ぶりの更新ということになるのですが、
流しの仕様が基準を満たしてないということで改善しないと許可出来ないといわれてしまった。
実は前回の更新の時も指摘されていたので、今回は改善しないわけにはいかない。
ということで大工さんにお願いして流し台の修繕を行い、今回再び7年の許可を頂いた。
しかしこれも前回の申請時に思ったことだが、こんなに客来ない店で7年ももつんだろうか...
そんな疑問を抱きつつも、今回もあっという間に7年という歳月は過ぎてしまうのでしょうかね?

さらに店に行く前に中古のビデオデッキ探しに。
店のデッキは2台とも壊れてしまった。
まあ、ずいぶんと使ってますからね。
他にもカセットでデッキも壊れてる...
店古いから、いろいろ大変です。
今回ジャズ研のミーティングも兼ねて新入生向けにビデオ上映会やるということになったので、ビデオの調達です。
新品欲しいのは山々ですが、最近の店の状況から行くと、とてもとても...
ということで中古のビデオデッキ、2500円で見つけてきました。
持ってきてきれいに拭いて、繋げてみたらちゃんと再生出来ます。
これは大変よろしい。
ついついこんなジャズのビデオもあったのねと、夕方は一人鑑賞会やってました。

もちろん営業許可書も新しく取り替えましたよ!
カゼも少しは良くなった。


19:16:15 | taibon | comments(0) | TrackBacks