April 25, 2005

桜はまだ

咲いてませんが、結構観光客は来ていますね。
本日午前にちょいとウォーキングと軽いジョギングしに公園に行きました。
桜はまだつぼみで全然花開いてませんが、団体さんが来ていました。
なかにはロシアから来たと思える団体さんもいて、弘前桜祭りの人気の高さ感じました。
しかしいずれにしても桜が咲いてない桜祭りは、なんとも味気ない物です。
露天もたくさん出てはいますが、盛り上がりには欠けますね。

本格的にお客さんが来て桜も咲き始めるのは金曜日あたりからかな?
今年の桜祭りはGWに集中して爆発的に混みそうだ!
お天気、満開が重なった日には公園のまわりは渋滞で車大変。
自宅が公園側なんで、そんな時はなかなか帰れないんだよね...
一応抜け道はいまからチェックしてはいますけど。

しかし今年は開花遅いし満開もGW後半。
祭り終わっても充分に楽しめそうな感じであります。

23:41:25 | taibon | comments(2) | TrackBacks

April 13, 2005

弘前公園

本丸の下条橋付近に桜が咲いているという情報で、今日ちょっと公園に行ってきました。
どうも橋の塗り替えで乾燥に暖房機使って一部桜が開花したという噂でしたが、確かに咲いてました!
ちょっとですが・・・



しかし、橋の色が赤すぎ〜浮いてるよこれ・・・(^_^;)
でもきれいにちょいと広くなったような感じもします。
公園のあっちこっちでベンチや橋の塗り替え作業や雪片付けなど、祭りに向けた準備が進んでましたね。


01:20:35 | taibon | comments(0) | TrackBacks

April 08, 2005

桜咲いた

先日公園で拾ってきた桜の小枝から、桜が花開きました。
一足早いお花見です。
null

00:11:40 | taibon | comments(3) | TrackBacks

April 07, 2005

ついでに

書き込んでみますが、このBlogサイトの表示が遅いと思いませんか?
リンククラブに問い合わせたところ、改善中らしいです。
そのうちきびきび表示されるようになると思います。

話変わりますが今週はぐっと暖かくなりました。
今夜はビール飲んでます。といってももう深夜2時過ぎですが・・・

先日まで入院していたアブちゃんも退院。
ほっと一息ですが、UNIONがな・・・
マジ暇!
明日は客来るのか?(^_^;)がく

02:15:02 | taibon | comments(0) | TrackBacks

ADSL

UNIONのADSLいまだ開通せず電話回線でたまに繋げてます。
開通にはもう少し時間かかりそうです。来週末でしょうか・・・
ということで電話線繋げて時間気にしながらネット繋いでますが、これは久しぶりの体験ですね。
前はずっとそうでしたが、いまや常時接続に慣れてしまっているので電話回線だと分かっても20分30分はなんとも思いません。
でも、まあこんな書き込みもネット上での作業だけに結局はADSL開通している自宅から行ってます。
自宅はYahoo!8M。先月までは12Mでしたが、そんなに変わりはありません。

自宅のWindowsにも慣れました。このBlogにも慣れるかな?


02:08:00 | taibon | comments(0) | TrackBacks